マライア・キャリー、映画『オズ はじまりの戦い』のサントラに楽曲を提供

Entertainment Entertainment

マライア・キャリー
  • マライア・キャリー
マライア・キャリーが、日本でも来月8日(金)に公開予定の映画『オズ はじまりの戦い』のサントラに楽曲を提供したことが分かった。配給元のウォルト・ディズニー・ピクチャーズは今回、サム・ライミが監督を務める同作にマライアが新曲「オールモスト・ホーム」を提供したと発表した。

新曲についてマライアは「映画にピッタリのメッセージ」を持った心のこもった曲だと説明している。「とてもイイ感じの曲よ。自分の家に着いて、愛する家族と一緒に時間を過ごす時のような温かい感じがする曲なの」。

「オールモスト・ホーム」のPV制作に当たっては、マライアは写真家のデビッド・ラシャペルをコラボ相手に迎えるという。これまでにもマライアは、アニメ映画『プリンス・オブ・エジプト』や自身が初主演した『グリッター きらめきの向こうに』などで映画のサントラを手掛けた経験を持つ。

『オズ はじまりの戦い』は、ジェームズ・フランコ扮するカンザスの奇術師が竜巻に飛ばされて魔法の国オズに迷いこんでしまい、ミラ・クニス、レイチェル・ワイズ、ミシェル・ウィリアムズの3人が演じる魔女に出会い、オズの国の存亡を巡る戦いに巻き込まれていくというストーリーだ。
《text:cinemacafe.net》
  • マライア・キャリー

特集

page top