人気の「ひみつ付せん」第2弾登場 ゆかいでキュートな動物柄にメッセージを忍ばせて

Design Design

メッセージを隠して伝える「ひみつ付せん」
  • メッセージを隠して伝える「ひみつ付せん」
ちょっとした一言やメッセージを書類や本に貼りつけて、手軽よりも気軽にコミュニケーションがとれる便利な付せん。誰もが使ったことのある、このありふれた文房具アイテムを、ユニークで愛きょうあるデザインで、何気ないやり取りもユーモアにあふれたものにしてくれる「ひみつの付せん」をご紹介したい。

生活を楽しくするアクセントや新しいライフスタイルを提案するデザインカンパニー株式会社デザインフィルが展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、メッセージをさりげなく隠して相手に伝える付せん紙「ひみつ付せん」の第2弾アイテムが2月22日(金)に新登場。

昨年7月に発売された第1弾は、「顔」をテーマにしたデザインで、切れ込み箇所に二つ折りにした紙の端を差し込むことで、メッセージを隠して渡すことのでき、オフィスや学校でのコミュニケーションツールとしてだけでなく、ギフトに添えるメッセージカードとしても使用できるアイテムとして人気を博した。

今回発売されるのは、動物が登場する幼いころに親しんだ懐かしの“ものがたり”をテーマとした6種。「ブレーメンの音楽隊」のろば、「3匹のこぶた」のぶた、「長靴をはいたねこ」のねこ、幸せの青い鳥をイメージした青い鳥、「やぎさんゆうびん」という歌のやぎ、「森のくまさん」のくま。ゆかいでキュートな動物たちに添えられたメッセージをみれば、心もほっこりしてくるはず!

「やぎ柄」は、折りたたんだ際には封筒をくわえた白やぎになり、開くと手紙とそれを食べている黒やぎが現れる、といった2コマ漫画のような切り替わりの楽しさが魅力。鍋を絵柄にあしらった「ぶた柄」で食事や自宅でのホームパーティのお誘いをするなど、“ものがたり”にちなんだ内容を書いたりと、洒落の利いたメッセージカードが作れる。毎日のささやかなコミュニケーションを楽しく演出してくれる「ひみつ付せん」。あなたの文房具のお気に入りリストにぜひ加えてみて欲しい。

「ひみつ付せん」 ろば柄/ぶた柄/ねこ柄/青い鳥柄/やぎ柄/くま柄の計6柄
20枚入 357円(税込)

■お問い合わせ:株式会社デザインフィル ミドリカンパニー
公式サイト:www.midori-japan.co.jp
《text:Miwa Ogata》
  • メッセージを隠して伝える「ひみつ付せん」

特集

page top