西麻布の粋人、ジョン金谷鮮治のショコラ、「JOHN KANAYA」が恵比寿に旗艦店オープン

Fashion Fashion

JOHN KANAYA「葉巻ショコラ」
  • JOHN KANAYA「葉巻ショコラ」
  • JOHN KANAYA「葉巻ショコラ」
来るバレンタインを目前に、1月17日(木)に恵比寿に新たに旗艦店をオープンしたのが、洗練された大人のためのショコラトリー「JOHN KANAYA(ジョンカナヤ)」だ。

定番商品の「ボンボンショコラ」やブランドのアイコン的な「葉巻ショコラ」を始め、新たにラインナップに加わった「ショコラフレ」、バラエティ豊かで手頃な価格帯の「レコルテ」シリーズなど、巷にあふれるショコラを食べ尽くしたショコラ好きをも唸らせる魅力的な商品がずらりとラインナップしている。

ブランドの起源は、1970年代、品格ともてなしで、料理と空間、西洋と東洋、 伝統と革新を紡いだ伝説のレストラン「ジョンカナヤ麻布」にまでさかのぼる。当時そのスタイルは、海外を漫遊し世界の一流に触れたジョン金谷鮮治の美学を、「食」の世界でモダンに昇華させた、新しい形だった。ショコラトリー「JOHN KANAYA」はその考えに基づき、ジョン金谷鮮治の愛したショコラを、「伝統とモダンの融合」というコンセプトをもとに表現し、スタンダードなボンボンショコラはもちろんのこと、山椒や梅など「和」素材を取り入れたものまで、味にこだわる大人を満足させる味わい深いショコラを実現している。

バレンタインに大人の男性へのギフトとしておすすめしたいのは、ジョン金谷鮮治がこよなく愛した葉巻をモチーフにした見た目にもエレガントな「葉巻ショコラ」。生クリームをあえて使わずフルボディーの赤ワインだけで仕上げたガナッシュにクーベルチュール・チョコレートを薄く塗り、一つひとつを実際に手で巻いて作ったという職人技が光る逸品。ミルフィーユな食感と味わいで彼の心をわしづかみにできるはず。

販売は、すでに都内に出店している東京スカイツリータウン・ソラマチ店や、鬼怒川金谷ホテルの他、銀座三越や東武百貨店池袋店、渋谷ヒカリエの特設売場にてバレンタイン期間限定で販売される予定だ。また阪急百貨店等でのネット宅配もあるので、ぜひこの機会にいち早く旬のショコラトリーのギフトをチェックしてみて。

「JOHN KANAYA 恵比寿」
場所:東京都渋谷区恵比寿南1-18-3
公式サイト:http://johnkanaya.jp/

大人の男性へのバレンタイン・ギフトにいかが?恵比寿JOHN KANAYAの葉巻ショコラ

《text:Miwa Ogata》
  • JOHN KANAYA「葉巻ショコラ」
  • JOHN KANAYA「葉巻ショコラ」

FEATURED

特集

page top