【今週のまとめ】エンタメ編

Entertainment Entertainment

【今週のまとめ】エンタメ編
  • 【今週のまとめ】エンタメ編
■神聖かまってちゃん、初カレンダーでも個性爆発

「オタクカルチャーとファッションは思っている以上に近接しつつある」と話していたのは坂部三樹郎氏。

■ソニー史上初のバーチャルフェス開催、ビームスがライブ会場に

A・マックィーンのランウェイにケイト・モスがホログラムで現れたのは2006年秋。シアタープロダクツは2011年秋冬コレクションでAR(拡張現実)技術を用いたプレゼンテーションを行ったが、もっとファッション界に浸透していい技術。ランウェイからソニーブランドが復権するかも!?

■エヴァンゲリオン展1月に東京開催。ゾゾ・クリエーティブディレクターのジュンワタナベも参加

変わらぬカリスマぶりを誇るエヴァンゲリオン。劇場版最新作を観た後にはしごしてみては。

■伝説のヴォーグ編集長ダイアナ・ヴリーランドの生涯、ドキュメンタリー映画に

ファッショニスタ必見の一作。シネマライズで観た後にパルコに寄ってエヴァ展見るのもおススメ。

■パティ・スミスが来日、初の自伝と詩集タワレコ渋谷、代官山蔦屋でイベント開催

ファンにはたまらないイベント。2003年以来の単独来日。ドーバーストリートマーケット銀座のアンダーカバーには当時のパティのポスターが既にしっかり貼られています。年明けからツアーも開始。

■ヒャダインが渋谷をジャック!

行ってきました、ヒャダイン握手会。レコード会社ランティスの担当者も突然の来訪にもかかわらず快く応じてくれ、本人の人柄と共に、大変助かった取材。

今週もFASHION HEADLINEのニュースを読んでいただいてありがとうございました。来週もファッションを楽しんで行きましょう!
《編集部》
  • 【今週のまとめ】エンタメ編

特集

page top