ブラッド・ピットが、最も危険で、最もセクシーな殺し屋に『ジャッキー・コーガン』4月に日本公開

2012.12.08

シャネル(CHANEL)のNo.5の今シーズンの広告塔にもなったことでも話題のブラッド・ピット主演最新作『ジャッキー・コーガン』(原題:『Killing Them Softly』)が、2013年4月26日(金)にTOHO シネマズみゆき座他にて全国公開となる。全米公開は11月30日。

作は2012年カンヌ国際映画祭に出品され、世界中の映画批評家たちが絶賛。ブラッド・ピットが「優しく、殺す」がモットーのクールでセクシーな殺し屋を演じ、新境地を切り開いた。リチャード・ジェンキンス、ジェームズ・ガンドルフィーニ、レイ・リオッタ、サム・シェパードなど演技派俳優陣が十人十色の極悪になりきり競演しているのも見どころだ。

監督は、アカデミー賞にノミネートされた作品『ジェシー・ジェームズの暗殺』に続き、再びタッグを組んだアンドリュー・ドミニク。裏社会の男たちをケレン味たっぷりに描きながら、経済危機に突入しようとするアメリカ現代社会の闇を的確かつスタイリッシュに、そして容赦なくあぶり出すことに成功している。

【映画情報】
『ジャッキー・コーガン』
監督・脚本:アンドリュー・ドミニク
主演:ブラッド・ピット
出演:リチャード・ジェンキンス、ジェームズ・ガンドルフィーニ、レイ・リオッタ、サム・シェパード他
2012年 アメリカ
上映時間:97分

【あらすじ】
殺し屋ジャッキー・コーガン(ブラッド・ピット)のもとに、賭博場強盗の黒幕を捕え、拷問して自供させるという依頼が"ドライバー"と呼ばれるエージェント(リチャード・ジェンキンス)から入った。まずは男を雇って、前科のあるマーキー(レイ・リオッタ)を探し出したが、実際に強盗を仕組んだのは悪党一味の三人組だった。金に狂ったギャング、エージェントの背後の影、さらに同業者たちの思惑と裏切りが複雑に絡み合ったとき、ジャッキーは全員を優しく、速やかに殺すことを決意した。
編集部
  • ブラッド・ピットが、最も危険で、最もセクシーな殺し屋に『ジャッキー・コーガン』4月に日本公開
ページトップへ