ミッフィーが初の映画化決定、『どうぶつえんで宝さがし』2013年春に日本公開決定

2012.12.05

120タイトルを超える絵本を刊行、50カ国語以上に翻訳され、累計8500万部のロングセラー「ミッフィー」。オランダの人気絵本作家ディック・ブルーナの代表作であり、1955年の誕生から57年間にわたり、世界中の子供から大人まで、幅広く愛されている。

そんなミッフィーの初の映画『劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし』の日公開が決定した。本作は、現在放送されているテレビシリーズと同じく、立体アニメーション。物語はミッフィーが動物園で、メラニーとグランティと共に、両親が計画してくれた宝さがしに出発するところからスタートする。友達と協力して1つずつ謎を解きながら、手がかりとなる動物たちをたどって宝ものを目指すという、ワクワクするストーリーだ。

【映画情報】
『劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし』
原題:miffy the movie / 時間:70分 / 配給:プレシディオ
協力:ディック・ブルーナ・ジャパン
2013年春 全国ロードショー

【あらすじ】
メラニーとグランティといっしょに動物園へやってきたミッフィー。そこで待っていたのは、おとうさんとおかあさんが計画してくれた“宝さがし"でした。宝ものへとつながる5つの手がかりは「宝さがしの歌」の中に隠されています。「宝さがしの歌」をたどって、手がかりとなる動物たちを探しにでかけます!さまざまなトラブルが起こりながらも1つずつクリアしていくミッフィー。そんなミッフィーたちを最後に待っていた「宝もの」とは・・・?
編集部
  • ミッフィーが初の映画化決定、『どうぶつえんで宝さがし』2013年春に日本公開決定
  • ミッフィーが初の映画化決定、『どうぶつえんで宝さがし』2013年春に日本公開決定
ページトップへ